SnSnap、Instagramのストーリーズを意識した
ビデオサービス
「#MagicClip(マジッククリップ)」を新たにリリース

PRESS RELEASE2018.01.31

株式会社SnSnapは、専用の機材で撮影した動画の背景や持ち物へ予め用意された動画の合成やBGMの追加をリアルタイムに行い、新感覚な動画を生成できるビデオサービス「#MagicClip(マジッククリップ)」をリリースいたしました。スマートフォンのカメラアプリでは再現できないクリエイティブでブランドやアーティストの世界観を表現できます。また、Instagramのストーリーズの縦型画角にも対応しているため、ストーリーズに投稿する際に端が切れるなどの崩れがなく、手軽な投稿が期待できます。
img-1
#MagicClip撮影風景(合成前)
#MagicClip撮影データ(合成後)
【開発背景】
Instagramのストーリーズ機能が普及し、動画による投稿が日々増えてきています。ストーリーズは企業と顧客の新たなコミュニケーションプラットフォーム(接点)として、SNSを軸にリアルからデジタルのプロモーションを仕掛けるマーケターに注目されつつあります。ストーリーズに対応し、スマートフォンでは再現できないクリエイティブで世界観を表現する体験型コンテンツで新たなファンとのコミュニケーションを作りたいと思い開発に至りました。
※今回はβ版でのリリースとなります。β版での導入は可能です。ご相談ください。