株式会社SnSnap、事業の多角化に伴い社名を変更、CIを一新
「ブランドを愛したくなる体験」を手がける
エクスペリエンスエージェンシー「株式会社GENEROSITY」へ

PRESS RELEASE2018.09.19

株式会社SnSnapは事業の多角化に伴い、2018年9月19日をもって 社名を「株式会社GENEROSITY(ジェネロシティ)」(GENEROSITY Inc. 以下「GENEROSITY」)に変更したことをお知らせします。また、より一層のブランディング強化を目的とし、CI(コーポレートアイデンティティ)も再構築いたしました。GENEROSITYは 新CIのブランドメッセージとして、「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」を掲げ、「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシーへと成長します。
img-1
◆ 社名変更の背景
2015年、SNSフォトプリントサービス「#SnSnap」の開発を皮切りに次々とサービスをリリースし、ファッション、ビューティ、エンターテインメント、スポーツなどの幅広いブランドへサービスを提供、今では案件実績が900を超えました。設立当初は「#SnSnap」が唯一のサービスだったため、サービス名を会社名にすることが自然な成り行きでした。しかし、昨今のテクノロジーとメディアの移り変わりに伴い、企業やブランド、社会の要望に応え様々な事業を展開するようになった今、1つのサービス名を超えた社名が必要となりました。時代の流れを寛大に受け入れ、この先も常に成長を止めないエクスペリエンスエージェンシーとなるべく「GENEROSITY」という社名に変更いたします。なお、「#SnSnap」は弊社の一つの大切なサービスとして名を残します。
◆ ブランドメッセージ「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」について
GENEROSITYの掲げるメッセージ中の「BRAND」というワードは、いわゆるラグジュアリーブランドにとどまらず、『スポーツ、消費財、アーティスト等、あらゆる屋号・ロゴを掲げてファン(購買者)を獲得し、ファン(購買者)を大事にしているクライアント』と定義しております。「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」には、GENEROSITYがブランドのマーケッター、PR担当者とともにチーム、サービス、プロダクト、世界観を “より世の中に愛してもらえるものにデザインする” という決意を込めています。 また、ブランドに対する意識やブランドの実際の価値も引き上げたいという想いも込められてます。
◆ コーポレートロゴについて
GENEROSITYは 体験・愛着 を生み出す、“エクスペリエンス” エージェンシーであることを、「生む、生じたもの」の意味をもつ語源“GEN”に“X(Experience)“を掛け合わせ、表現しました。
◆ オフィシャルサイトについて
社名・CI変更に先立ち、オフィシャルサイトのリニューアルを実施いたしました。構成・デザインを見直すとともに内容をさらに充実させております。
◆ 新社名および商号
和文社名: 株式会社GENEROSITY
英文社名: GENEROSITY Inc.
変更日 : 2018年 9月 19日
新コーポレートサイト: https://generosity.co.jp
※所在地、電話番号、FAX 番号の変更はございません。
※社名変更後も契約主体である会社の法人格の同一性は維持されます。「株式会社SnSnap」名義で締結した契約書は、社名変更後も有効です。
今回の社名およびCI変更により、当社が提供するサービス全体のエクスペリエンスを向上させ、魅力的なサービスを作り続けることができる組織を目指してまいります。