店舗への予約数、来場者数の制限・管理が可能な「LINE予約管理システム」をリリース!

PRESS RELEASE2020.07.01

株式会社GENEROSITY(読み:ジェネロシティ、本社:東京都港区、代表取締役CEO:西垣雄太)は、LINE上で店舗やイベント会場への来店予約の受付、来店数・予約の管理が可能なLINE予約管理システムをリリースいたしました。ユーザーはLINEを通じて手軽に予約ができ、ソーシャルディスタンスを考慮した環境への来店が可能となります。運営側は一度に来店できる人数の管理・制限・調整や、ユーザーに対してリアルタイムに通知の送信が可能になります。
【 1 】 事前予約が可能
 ・1枠に対する上限数を設定することで人数の制限が可能
 ・申し込み時のユーザー情報を取得することで、来場者の分析が可能
 ・予約当日、ユーザーに対してリマインド通知が可能
【 2 】その場での当日予約が可能
 ・来店した際、来場人数が制限の基準値を超えており入場ができない場合には、店舗にて当日の予約が可能
 ・入場可能な時間になったらユーザーに通知が可能
【 3 】検温チェック
 ・予約当日に、来店予定者に対し体温測定の依頼送付が可能
 ・検温結果を登録してもらい、基準値を自動的に判別して来場可否の送り分けが可能
管理画面では予約枠を自由に作成、メッセージの配信予約、現在の来場人数把握、急なメッセージ通知など「リアルタイム」に対応が可能になります。
以下の機能に関しては、追加機能となります。
■感染アラート
店舗内で感染者が発生した場合、同時刻に来店していたユーザーに対して通知を送付
■リアルタイム来場者人数通知
ユーザー側が、来場している人数をLINE上でリアルタイムに把握が可能
上記機能以外にもお客様からのご要望をもとに、機能の充実化を目指して参ります。
2020年、未曾有の世界的な危機により、多くの店舗・商業施設は休業の判断を下し、リアルイベントはオンラインで完結する機会が増加しました。少しずつ落ち着きを取り戻してきた日常ですが、「感染予防」の意識・対策は必要不可欠となり、「当たり前」に変化してきました。そんな「当たり前」を「デジタルの力」で支援できるよう、このLINE予約管理システムの開発に至りました。
【サービスに関するお問い合わせ先】
GENEROSITY営業部 sales@generosity.co.jp