新しい『ヴォーグ・ジャパン』の世界を体感できるイベント
「VOGUE ALIVE」に技術協力を実施

NEWS2022.09.09

株式会社GENEROSITYは、2022年9月17日(土)表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーにて開催されるコンデナスト・ジャパン主催の『VOGUE JAPAN』リニューアルイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」の実施に技術協力をいたしました。本イベントは、新しい『ヴォーグ ジャパン』のデザインとコンテンツを360度で体験できる1日限りのリアルイベントです。

■ 『VOGUE JAPAN』リニューアルイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」について
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』は、今秋、Head of Editorial Content(ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント)のTiffany Godoy(ティファニー・ゴドイ)のディレクションのもと、大々的なリニューアルを行います。デザインもコンテンツも新しくなるリニューアル第1号の10月号(9月1日発売)に加えて、このたび、新しい『ヴォーグ・ジャパン』の世界を体感できるイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」を開催いたします。

「ファッションズ・ニューワールド」をテーマに、著名人によるトークセッションやAR体験など、新たなファッションの世界へと誘うヴァーチャルとリアルが融合したコンテンツを体感できる1日限りのリアルイベントに、ぜひご来場ください。


<『VOGUE JAPAN』リニューアルイベント開催概要>
イベント名:「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」
日時:2022年9月17日(土)11:00~21:00
会場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
形式:リアル開催(入場無料)
主催:コンデナスト・ジャパン
協賛:カシオ計算機株式会社、FIAT、MASCODE、Smartpay
協力:表参道ヒルズ、株式会社アタリ、日本Nreal株式会社、株式会社GENEROSITY、PROTOTYPE Inc.、Different株式会社
ハッシュタグ:#VOGUEALIVE
イベントWebサイト:https://www.vogue.co.jp/fashion/article/voguealive


■ VOGUE JAPANについて
1892年に米国で創刊し、現在29のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/


■ コンデナストについて
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人 、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。

コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト :https://www.condenast.jp/
コンデナスト・グローバル 公式サイト::https://www.condenast.com/


■ 株式会社GENEROSITYについて https://generosity.co.jp/
GENEROSITYは、「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」をブランドメッセージに掲げ、デジタル×リアルに特化した”ブランドを愛したくなる体験”を手がけるエクスペリエンススタジオです。最先端のテクノロジーに高いデザイン力を駆使し、企業・ブランドのイベントにおけるプロモーションやブランディングから、企画・クリエイティブ制作・運営・データ分析まで、ワンストップでのマーケティング支援及び時代のニーズに合わせた最適なコミュニケーション施策を展開しています。2015年の設立以来、1800件を超えるイベント等へ革新的なサービスを提供し続けています。