Audi House of Progress

Outline
Date
Jan 2021
Client
Audi
Role
Planning, Creation, Digital Development, Casting
Execution
企画提案
イベントプランニング
イベント運営/事務局
制作進行
デジタルコンテンツ設計
アートディレクション
空間デザイン
映像制作
グラフィックデザイン
イベント体験装置制作
テクニカルディレクション
フロント開発
バックエンド開発
XR
レポーティング
インフルエンサーキャスティング
アフタームービー制作
俳優/モデルキャスティング
Audiが世界初、次世代型ブランドストア「Audi House of Progress Tokyo」を1月14日、期間限定オープン(5月31日まで営業予定)。 内装デザイン、デジタルコンテンツや運営までトータルディレクションを行いました。
Audiの世界観に浸る、上質で革新的なブランド体験イベント
今回のテーマ「sustainability」に合わせ、会場全体も解放的なレイアウトでグリーンを基調とした装飾に。 来場者の皆さまがAudi e-tronの世界観を感じられるイベントになりました。 また、9月17日には柴咲コウさんを招いたプレス発表会、尾上松也さんを招いたレセプションパーティーで、 インフルエンサーの方々にもご参加いただき、Audi初の電気自動車を盛大にお披露目いたしました。 さらに、9月18〜19日は一般の方向けに試乗会を実施し、幅広いお客様にAudi e-tron Sportbackをご体験頂きました。 コロナ渦でのリアルイベント開催ではありましたが、イベント自体を2部制かつ少人数の招待に限定し、 弊社のLINE予約管理システム「WeCALL」を使い事前予約入場にしたことで徹底した対策が可能に。 お客様にも、WITHコロナの中で安心してご来場頂きました。 GENEROSITYの撮影コンテンツとして、オフィシャルフォトスポットの「#MirrorSnap」の導入や、 人では撮影できない角度から動画撮影ができる「ロボットアーム」を導入。 ご来場の記念として、普段撮れないような撮影データをお持ち帰り頂けるよう、コンテンツをご用意いたしました。