YSL BEAUTY ZONE

Outline
Date
May 2022
Client
日本ロレアル
Role
Planning, Creation, Digital Development
Execution
企画提案
イベントプランニング
制作進行
デジタルコンテンツ設計
UI/UX設計
3D/CG制作
アートディレクション
空間デザイン
Webサイト制作
映像制作
グラフィックデザイン
テクニカルディレクション
フロント開発
バックエンド開発
ゲームコンテンツ制作
Webサービス開発
YSL世界初のオンライン&オフライン同時開催、美肌再現ファンデーション「オールアワーズ リキッド」の発売を記念したグローバルイベント『YSL BEAUTY ZONE』のバーチャルイベントにて、バーチャル空間制作サービス「VTQ(ブティック)」を提供するとともに、全体企画・制作・運営までトータルディレクションを担当いたしました。 YSLの“今”をあますことなく表現する「YSL BEAUTY ZONE」のテーマは、『PUSH THE BOUNDARIES ‐ 今、ビューティはパワーになる。』 これまでにないエキサイティングな体験と、「美しくなることで強くなる」「誰もが変われるチャンスを手に入れる」特別なビューティアイテムや限定コンテンツが揃います。
「YSL BEAUTY ZONE」バーチャルタワーで臨場感あふれる特別な購入体験を。
オンライン開催となるバーチャルイベントでは、“TOKYO CITY” をイメージした「YSL BEAUTY ZONE」バーチャルタワーが出現し、5階建てのタワーの各フロアにYSLを代表するアイコン製品が陳列されています。 3D CG空間で臨場感あふれるオリジナル空間を設計・構築する「VTQ」の提供により、ブランドが提案する世界観を演出し、リアル店舗とECサイトの長所を組み合わせた購入体験が実現します。 YSLの“今”を体験できるオンラインイベントでは、ブランドの世界観に合わせたデジタルコンテンツの企画・開発を行いました。複数の質問に回答すると、ブランドアンバサダー""JO1"" がメッセージとおすすめアイテムを音声で届ける診断コンテンツをはじめ、YSL製品のビジュアルを活用したゲームをクリアしてもらえるオリジナルギフトやオリジナル壁紙をダウンロードできるプレゼントコンテンツなど、多彩な限定デジタルコンテンツをご用意。 さらに、上海に続き世界で2番目となる東京開催、伊勢丹新宿店 1階 ザ・ステージで行われたポップアップイベントのブースデザイン、制作・運営を担当いたしました。