トライバルメディアハウスとLINEビジネスコネクトを活用した
来場促進施策をサンリオピューロランドで実施

PRESS RELEASE2018.01.12

株式会社SnSnap(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:西垣 雄太、以下「SnSnap」)は、トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)と、株式会社サンリオエンターテイメント(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:辻信太郎)が運営するサンリオピューロランド(以下「ピューロランド」)において、「#MirrorSnap」とLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下「LINE」)提供の「LINE ビジネスコネクト」を活用した来場促進施策を実施いたします。
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【施策概要とポイント】
本施策は、トライバルメディアハウスが提供するソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と、限定のフレームやスタンプ、アニメーションのついた画像・動画を撮影することができるSnSnapのカメラサービス「#MirrorSnap」を連携させ、撮影画像のダウンロード・コミュニケーションツールとして「LINE ビジネスコネクト」を採用することで実現いたしました。
今回対象となるイベントは、「スイーツ」をテーマにしたピューロランドの期間限定イベント「スイーツピューロ」。オリジナルフォトフレーム付き写真が撮影可能な「#MirrorSnap」が、会場内のフォトスポットに1月13日(土)、14日(日)の2日間限定で登場します。来場者は、撮影後に「#MirrorSnap」に表示されるQRコードを読み取り、ピューロランドのLINE公式アカウントと友だちになることで撮影された画像をLINEで受け取ることができます。
この取り組みのポイントは、単純な「友だち」獲得ではなく、ブランドに対して高いロイヤリティを持ちリアルに接点のあるユーザーとLINE上でコミュニケーションを取ることが可能であること、そして実際に撮影したユーザーが特定できるため「LINE ビジネスコネクト」を活用して来場後も引き続きユーザーに対して個別アプローチが可能である点が挙げられます。
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【スイーツピューロについて】
スイーツをテーマにした「ピューロランド初」の新イベント。期間中はスイーツいっぱいのフォトスポットが登場するほか、ピンクとチョコレートカラーを基調としたサンリオキャラクターモチーフのスイーツを期間限定で販売。さらに、サンリオキャラクターに会えるスイーツバイキングやスイーツのプレゼントがもらえるイベントなど、スイーツを「食べる」だけではなく、さまざまな楽しみ方ができるイベントも実施する。
■開催期間
2018年1月12日(金)~3月13日(火)
■イベントサイト
https://www.puroland.jp/2018_sweetspuro/
■#MirrorSnap設置期間
2018年1月13日(土)、1月14日(日)の2日間
■利用フロー
Step 1 「スイーツピューロ」会場内のフォトスポットに設置された「#MirrorSnap」で、オリジナルフォトフレームつきの写真を撮影。
Step 2 撮影後「#MirrorSnap」に表示されるQRコードを読み取る。
Step 3 「ピューロランド」のLINE公式アカウントと友だちになる。
Step 4 「ピューロランド」のLINE公式アカウントから撮影した写真が送られる。
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【LINE ビジネスコネクトとは】
LINE株式会社が公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。
※LINE株式会社では、LINE アカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。
※LINE、LINE ビジネスコネクトはLINE株式会社の商標または登録商標です。

【#MirrorSnap(ミラースナップ)とは】
オリジナルのフレームやスタンプ、アニメーションのついた画像または、動画を撮影することができるカメラサービスです。撮影したデータはリアルタイムで受け取ることができるため、利用者はSNSへの投稿もスムーズに行うことができます。