資生堂「LAURA MERCIER」にデジタルコンテンツを提供。デジタルメイクアップ体験や、インタラクティブな商品体験で ブランドエクスペリエンスの向上を目指す

PRESS RELEASE2019.03.18

株式会社GENEROSITYは、資生堂グループのメイクアップアーティストブランド「LAURA MERCIER(ローラ メルシエ) 」の新商品のプロモーションにおいて、デジタルコンテンツを提供いたしました。
3月6日~11日@伊勢丹新宿店、3月24日~26日@阪急うめだ本店で開催されたポップアップイベントでは、#SnSnapプロダクトの「#MirrorSnap」によるデジタルメイクアップ体験と、商品が置かれたセンサー内蔵のボックスを動かすと商品説明の動画が自動で再生される独自開発の「インタラクティブシェルフ」による体験が可能です。
◆デジタルメイクアップ体験
#MirrorSnap を利用したデジタルメイクアップ体験では、新コレクションのテーマである"SHADES OF PARIS & NEW YORK"の代表的な2つのメイクパターンを疑似体験することができます。
実際にタッチアップするのではなく、#MirrorSnap によってモニター上で気軽に2パターンのカラーリングを試し、比較することができるため、自身に似合うカラーを手軽に見つけることが可能です。

◆#MirrorSnapとは
#MirrorSnapは、オリジナルフレームやスタンプ付きの写真および動画撮影ができるカメラサービスです。店舗やイベント会場などリアルな場に専用機材を設置、来店者や来場者はそれを利用することでオリジナルフレーム付きの写真や動画の撮影ができます。撮影したデータは、AirdropやQRコード、LINEの友達追加によりリアルタイムで受け取れます。企業ロゴやブランドモチーフなどオリジナルデザインの画像やアニメーションを写真や動画に付けることで、企業や商品のプロモーションを行うことが可能です。

◆インタラクティブシェルフ
新商品が並べられた台の中央にモニターを設置。指定の位置にセンサーを内蔵したボックスごと商品を動かすと、中央モニターに商品のプロモーション動画が再生されます。商品説明の書かれたPOP広告を読むのではなく、動画による商品説明を見ることで「体験」を通じて商品の魅力をより印象的に訴求することが可能です。