FOLLOW
facebook instagram twitter

SABONの期間限定ポップアップストアにてLINEを活用したサービス『WeCALL』を提供、一部ブースデザインを担当

PRESS RELEASE2019.06.06

イスラエル発のボディケアブランド「SABON」の期間限定ポップアップストアにて、LINEを用いたデジタルインビテーションサービス『WeCALL(ウィーコール)』を提供するとともに、一部ブースデザインを担当いたしました。
【WeCALLの提供について】
SABONで人気の香りがフレグランスとなった“EAU de SABON"の新発売を記念したポップアップストア「EAU de SABON POP-UP STORE “MY SALON”」が、本日2019年6月6日(木)から7月28日(日)までの期間限定で中目黒にあるSABONのコンセプトショップAtelier SABONにて開催されます。
「“なりたい自分”の香りが見つかる」がコンセプトの”MY SALON”では、香りのペアリングが楽しめるサロンブースやモデルや美容家などを招いたゲストトークショーなど4つのコンテンツが用意されています。“MY SALON”への参加は無料ですが、予約制コンテンツは来場予約管理・簡易受付ツール『WeCALL』を通してご予約いただけます。本取り組みは、WeCALL提供開始以来初となるブランド公式LINEアカウント連携となります。
<WeCALLの活用メリット>
■SABONのLINE公式アカウント(@sabon)を「お友だち」登録し、そこから予約するだけの簡単操作なので、予約促進およびLINEアカウントの友だち増加につなげることができます。
■ブランド公式のLINEアカウントと連携しているため、既にLINE友だち追加をしているファンの方にも本ポップアップストアのご案内が可能です。
■事前に参加率を把握できるため、来場時の混雑防止にご活用いただけます。
<WeCALL画面>
SALON Booth / Guest Day抽選予約画面
WeCALL上で予約、予約日時の変更、予約のキャンセル、受付後の再予約も可能です。
WeCALL上でQRコードリーダーを開くことができます。予約した方は来場時に受付にあるQRコードを読み取ることで、簡易受付が可能となります。この際、予約が完了されていない方には、予約が完了されていない旨のアナウンスがデバイス上に表示されます。
WeCALLはこれまで、様々なブランドのクローズドイベントや、ポップアップイベントにてご利用いただきました。WeCALLを利用することで、紙の招待状ではできないユーザーとの双方向コミュニケーションを実現できます。利用目的に合わせてカスタマイズも可能です。
※WeCALLの使用にあたり、Messaging APIを使用します。
【 ブースデザインについて 】
 運命の香りに出会う、香りを纏うための「SALON Booth」と室内テラスに出現した巨大なツリー「Fragrance Tree」のデザインを担当いたしました。
“今の自分”に合う香りと”なりたい自分” にぴったりな香りを掛け合わした香りのペアリングをお楽しみいただけるSALON Boothでは、レースカーテンで仕切られた空間の中、一人掛けのゆったりとしたソファーで自分だけの世界に浸れる贅沢なスペースを演出しました。”香りが生まれる木”をイメージした”Fragrance Tree”は、オー ドゥ サボン の形をしたフレグランスカードがオーナメントのように吊るされていて、自分の選んだ香りのカードを1枚持ち帰ることができます。カードの裏面にはメッセージとプレゼントが当たるハズレ無しのくじ引きの番号がデザインされています。贅沢なスペースとシンボルとなる大きなツリーはフォトスポットとしてもご利用いただけます。
=======================
▼“MY SALON”開催概要
 【期間】6/6(木) 〜 7/28(日) 11:00〜20:00
 【住所】Atelier SABON(東京都目黒区上目黒1-17-3 相原ビル1階)
 【アクセス】東急東横線「中目黒駅」より徒歩3分
 ▶︎イベントページはこちらから
 ▶︎LINEの友だち追加はこちらから
=======================